2012/09/21

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】自立型体当たり派ぁー。

年長クラスになると・・・ 欅の木の砦(ツリーハウス)の3Fまで登ることができ。 念願かなってのスライダーを楽しむことができるのです。
あの子も! この子も! TRY!TRY!TRY! ナンだカンダで一日一度は日課になったいる子も多いはず。 そして・・・ 多分!きっと・・・センセ達の中で一番滑っているのは・・・ モチロン! 自立型体当たり派の田〇梢センセ。 もうぉーーーーー!!! 園長センセ?? 何でこんな写真ばっか・・・・・ ちと・・・マシなのないんですか? と・・・・・・ 言われそうですが。 ナイもの仕方がありませんっ。 いつの間にかそぉーゆぅーキャラとなってしまったのですから。
でもね。 この田〇梢教諭はスゴイなぁーと。 感心するトコロが多くあるのです。 まず・・・。 体当たり派ですから・・・ 子ども達と真正面から向き合います。 絶ぇー対に子どもたちから嫌われません。 人を応援できる方なので・・・ 必ず人からは応援されるタイプです。 そして素直・プラス発想・勉強好きという。 成長の三条件も備わっています。 相談・連絡・報告と・・・ 「ほうれんそう」現代版もきっちりコナシマス。 そして何より場を和ませることができるのです。 幼稚園教諭としての技術がどうのこうのということではなく。 これまでの彼女の育ちというものが・・・ 幼稚園教諭としての力量に大きくプラスになっているのです。 (ご家族の大きな愛情の中でお育ちになってきた証拠です。) さて。 そんな中、体当たり派の幼稚園教諭が3年の経験値を積み。 自立型幼稚園教諭に進化しています。 この自立型が完成に近づくと・・・・・ 田〇梢センセの場合は自立型体当たり派という・・・ トンデモナイ実力を纏う訳であります。 まぁ。 田〇梢センセは田〇梢センセなので・・・ 憧れちゃっても・・・ だぁーれも真似できません。 でもね・・・。 もう少し前へ。 あと少し上へ。 そんな田〇梢センセの心意気は・・・ 誰もが学ぶべきものが沢山あるのです。