2019/06/20

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】願いを込めて


2019年度のルーキー

高○○乃先生です。

年長のルビークラスの担任です。

昨日、保護者の方に、

とても嬉しく、有難い言葉を頂戴しました。

「園長先生、高○○乃先生でよかったです。

ものすごく細かく見てくれていて・・・・・」

社会人、幼稚園教諭となり3ヶ月が経ちますが、

本人が耳にしたら飛び上がるほど嬉しいことでしょう。

やはり・・・子どもと同じように、

大人も自分の努力が認められることは嬉しいこと。

人間の成長要件は、

素直・プラス発想・勤勉と申します。

特に素直という項目は、

時が立つほど意識しないと薄れていくものです。

この3つが揃い、維持できてこそ輝きを増す時間となるもの。

多くの保護者の方々にエールを送り続けていただけるよう、

これからも前進して欲しいもの。

パール幼稚園を背負う先生に成長すること・・・

そんな願いを込め、

日々、園児たちと向きあって欲しいと思います。


パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】お人柄


株式会社Gクリップコーポレーション創業5周年謝恩セミナー

シークレットでご案内が届いた方のみ参加できる会。

にも関わらず・・・

全国で元気な幼稚園の園長先生方が80名ほど集まる会であった。

これも・・・設楽竜也氏と林勇希氏のコンサルタントとしての

人望とお人柄あってのこと。

オメデトウございます。

これからも多くの園に必要とされるGクリップであって欲しい。

そんなお祝いの席で光栄にも基調講演。

(久留米からの天の声でアナログ方式)

久しぶりにパワポなしでの喋りオンリー・・・

トップバッターでしたから喋ったモンがお得。

多分・・・次に控える白水学園白水先生の

話そうとしていることの大半を話してしまった感じ。

(ゴメンなさい)

そして何よりも、

幼稚園に携わった若き頃からの雲の上の存在。

お師匠(つくしの幼稚園川崎永先生)と

偉大なる存在(久留米あかつき幼稚園藤田喜一郎先生)

共に時代を進む好敵手(白水学園白水剛先生)

そんな敬愛する先生方との対談・・・

超ウルトラワガママな主張をされる方々相手に!!

我ながらナイスな仕切りブリを発揮し・・・笑

でも・・・この先生方の一言、一言の重みのすごいこと。

改めて、その凄さ、素敵な人間性を感じた時間であり、

とても想い出に残るいい時間を凄させていただきました。