2009/01/29

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】アカシア&ギンヨウアカシア

今年もアカシアの雨が見れそうですね。パール幼稚園の園庭にはアカシアの木とギンヨウアカシアの木がございます。
何処にあるか?ご存じですか?同じような木で、同じような葉で、隣同士に植えてあるからって、同じ木ではございません。アカシアの木の葉っぱは、緑がうすく、晴れの日に太陽を透かしてみると、イイ感じで、そーGOODです。ギンヨウアカシアの木の葉っぱは、緑が濃くって、葉っぱの先は紫がかっています。これも、晴れの日に太陽を透かしてみると、とてもイイ感じで、そーNICEなんですよ。アカシアの雨というのはアカシアに木って葉っぱが垂れ下がっています。黄色い花が咲いて、遠くからみると黄色い雨が降っているように見えるんですよ。この時も、木の下から太陽を透かしてみると・・・そーBERRY~ベリィ~NICEなんですよぉ~。アカシアの雨(黄色い雨)が降ったら、またお知らせしますが、是非、パール幼稚園に来たときにチャンスがあったら、見てくださいね。あっ!アカシアの雨って・・・勝手に呼んでいるだけなので!そーなんです。これが見たくって。見たくって。植えたようなもんなんです。ぜったいに見てくださいな。