2013/04/01

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ガーネット


年中 ガーネット クラス 担任教諭です。

Eriko Yasumi 先生です。

うお座 B型

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

理想主義で意志強固。

あまり多くのものを求めず、

一点主義でシンプルだが妥協はしない・・・。

そぉーですね、。

シゴトにも表れていますね。

不変の価値を見極める天才かもしれませんから。

そのための努力、追求は続けてほしいものです。

結構、オールマイティーにできそうに見えますが・・・

この先生の影での努力や追求は並大抵なものではございません。

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】トパーズ


年少 トパーズ クラスの担任教諭 (主任教諭)

Naoko Hara 先生です。

さそり座 AB型

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

自分自身の可能性を広げるための教養を身につけることで、

他人にどう思われようと関係ないと言える強さを身につけ、

自分自身の使命を果たす人物だそうです。

この生まれの人生とは、ドキドキ・ワクワクする体験に満ちていて、

熱いロマンのためになら、自己犠牲をしてもよいと考えるようです。

時代の動向を読む力もあり、人に対する影響力も大きいようです。

そうですね。

毎年のように・・・「大きくなったら、原先生みたいになりたい!」

とクラスの多くの園児たちから言われますものね。


パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】オパール


年中 オパール クラスの担任教諭です。

Haruka Tubuku 先生です。

皆様の気になる新人の先生です。

全職は学童保育の先生ですが、

夢が叶って幼稚園教諭となりました。

パール幼稚園に見学に来た際、

年長児の教育活動を参観した感相は・・・

「楽しかったです。ドキドキします。私もやってみたいです。」

と言ってましたね。

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

鋭い知性とまっすぐな気性で本質を追求。

この生まれは、人なっこい雰囲気を持っているようです。

有形でも無形でも、よいと思ったものを情熱的に

伝えることもできるようです。

人生でも逆境を経験することが多いようですが、

窮地を乗り越えて成功するというドラマがあるそうです。

ほぉー。

ある意味において大成する幼稚園教諭の道筋通りですね。

大切に育てあげたいと考えています。


パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】エメラルド


年長 エメラルド クラス 担任教諭

Yoko Doi 先生です。

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

何があっても動じない「静かなる観察者」とあります。

失敗は全て栄養剤とするダイナミックな生き方のできる人だそうです。

沈着冷静さを勝利のカギとするようです。

そうですね。

沈着冷静。

観察。

今年は本領発揮でしょう。

多くの先生方は・・・

この先生の飾り気がなくシンプルな人柄には尊敬心を抱いているようです。

今年は年長の中心となって活躍してもらいます。

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】サファイア


年長 サファイア クラス

Yoko Taniguchi 先生です。 

ふたご座 O型

誕生日大辞典という占いの本によりますと?

この生まれの人はコミュニケーションの達人で、

自分のオリジナルな創作物を

人に見せるショーのような人生を過ごすようです。

前向きな姿勢で押しが強く?

しかも人を惹きつけるムードを持っているため、

人前で何かを始めたら観衆を魅了せずにはおかないそうです。

なるほど・・・

この先生のおっちょこちょいブリも・・・

かなり人々を魅了するのもウナズけますが、

この先生の言葉は人を変えるチカラがあります。

初の年長クラスにチャレンジですが・・・・・

多くの子ども達に勇気の種を与えてくれることでしょう。



パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】サンゴ


年少 サンゴ クラスの担任教諭

Makoto Matubara 先生です。

みずがめ座 A型

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

社会に貢献したい!!という願望を

基本に持っている生まれだそうです。

大勢で過ごす時間も好きだが、

ひとりで過ごす時間も好むようです。

ある現象が起きている時、

その「法則」を見つけ出す勘があるようです。

パール幼稚園において現役担任継続記録保持者となります。

年少クラスはおまかせあれ!という教諭です。

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ルビー


年長 ルビー クラス 担任教諭 

Ai Miyajima 先生
 
おとめ座 A型

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

いつも真剣な慈悲深さを心に宿し、弱き者を放ってはおけず、

常に誠心誠意で臨む人であり、

生きることへの向上心から真摯に学ぶことを怠らないそうです。

この生まれの味じわう人生とは・・・

人に対する鷹揚さと潔癖さの、

絶妙なコラボレーションであるとあります。

一年間、この先生をみていて感じたことは・・・・・

とても人が好きで、器用であって、

どんなことも人より早く習得でき、変化のあるシゴトが得意な先生です。

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】アクアマリン


年少 アクアマリン クラスの担任教諭 

Ayaka Okuyama 先生です。

しし座のA型・・・

誕生日大辞典という占いの本によりますと?

徹底的なポジティブ・シンキングを強みにするようでして、

この生まれは、とても「幸せ上手」。

楽天的で前向きな人であり、ある程度の年齢になると、

物事のよい面を捉えるのが非常に得意になってくるそうです。

パールクラスからの皆様はご存知だと思いますが・・・

そもそもとても親切な人柄でして、

モノゴトにも柔軟に対応できる先生です。

よろしくお願いします。






 

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】アメシスト


年中 アメシスト クラスの担任教諭です。

Kozue Tamura 先生です。

しし座 B型

パール幼稚園の代表的な幼稚園教諭になりましたね。

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・

まんま・・・デス。

パリッとした振る舞いが際立つ華やかな人と書いてあります。

どんな時でも怖気づかず堂々と、逆境さえも楽しんでしまえる太っ腹だそう。

ズバリ!

4年目を迎え・・・

頑固な面もチラ?ホラ?と見え隠れもしてきましたが・・・

幼稚園教諭としての必要な心意気を備え持った先生です。

昨年度も一年活躍した先生が受賞できる。

Pearl kindergarten moodmaker's 賞を受賞しました。

今年は年中クラスの中心となって活躍してもらいますが、

全体においても役割をもって活躍してもらいたいとオモッテいます。

首脳陣としてみれば最も頼りになる先生でしょう。

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】メノウ


年少 メノウ クラスの担任教諭です。

Ayana Fukunishi 先生です。

いて座 B型 

誕生日大辞典という占いの本によりますと・・・ 

心の広さと知識の豊かさによって発展する人生を挑むそうです。

研究熱心であり大いに学習能力を発揮するようで、

興味を持ったことに関しては壮大に想像力をふくらませ、

仮説をたててシュミレーションも欠かせないようです。

なるほど・・・

何かひとつズバ抜けたものがあるというように解釈ができますが、

ピアノを得意とするのもウナズます。

広さと知識ということですから、

可能性も大きく広がるということですね。