2011/03/03

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】同根異彩



同根異彩。

まさにパール幼稚園の先生たちの姿を示すコトバ。

この2人。

まさに・・・同根。

パール幼稚園の先生のあり方を明確に示し始めた頃の

フレッシャーズでした。

左の松〇〇琴センセは右の竹〇〇恵センセには絶対服従。

きっと・・・・・ボクより怖い存在かも!!

そんな先輩、後輩の仲良しなのです。

そんな松〇〇琴センセも4月には9年目となるのである。

今となっては・・・・・この先輩、後輩の間柄。

それぞれ異彩に自分ブランドを確立しながら活躍中です。

シゴトは能力ではなく、性格でするものと認識しておりますが。

パール幼稚園園長野村良司式成長のヒントとして・・・。

『集める』・・・相手を知る・洞察。

『想う』・・・・・先をよむ。イメージする。風を感じる。

『創る』・・・・独創性のアウトプット!!どうなりたいのか??

『動く』・・・・・持続する関係を大切にする。ご縁を大事に。

五感を働かせ人間を洞察するチカラがポイントなのです。

Pearlkindergarten moodmaker’sのセオリーなのである。

個人の成長にツマヅイテいるなぁ~ぁぁと思えば。

この4つを大切に自分の行動に当てはめるべし。

『同根異彩』。

それぞれが。

それぞれに与える影響が大切なのである。

キャリアを重ねるたびに新しい壁があって当然。

環境が変われば新しい成長があるもの。

毎年、同じ悩みを抱える方は。

『想い』が足らない・・・。

風を感じられていない証拠なのである。

さぁ。

南を目指すぞ!!



BSフジ・ワッチミーTV×TV
社長密着24時
世界を変える100人の挑戦者たち
収録VTRはコチラ
http://www.watchme.tv/e/shachou24/

パール幼稚園のキュートな先生たちのブログ
http://www.pearllraep.blogspot.com