2018/09/20

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】まだなの??


パール幼稚園では、

平成31年度の入園願書交付・受付・入園面接を

控えての準備を進めています。

また、

平成31年度プレクラス(パールクラス)のお問い合わせもいただいています。

プレクラス(パールクラスについては11月中旬に詳細を告知いたします。)

そして・・・まだか?まだか?と

Pearl Nursery School (企業主導型保育所)へのお問い合わせもいただき、

皆様のご期待にお応えできるように準備を進めていますが・・・

工事は、また、また、遅れが生じている模様ですが・・・

施工会社の社長様をはじめ、

現場監督、職人の方々も懸命に進めていただいております。

あっ・・・

設計士さんは北欧へ・・・

感性を磨く視察にお出かけのようでして、

帰国後、

やっぱり!!

こんな外壁にしましょう!!

なんて・・・変更も密かに期待しています。笑

さて、

Pearl Nursery School (企業主導型保育所)

&

BaBy Pearl Nursery (小規模保育所)

Pearl の保育園教育部門の

ホームページの作成も大詰めとなっています。

同時に紙媒体での園案内も、

あと少しで配布できる予定です。




保育でなく幼児教育の実践
幼稚園教育を基盤とした保育施設で
集団での育ちの魔法を感じていただきたく思います。

Pearlのノウハウが活きた保育園は、
付属のPearl Nursery School(企業主導型保育所)と
連携のBaBy Pearl Nursery(小規模保育所)があります。
1歳児と2歳児のための施設で、
パール幼稚園への・・・
入園が前提となるPearl Nursery Schoolと
入園が可能なBaBy Pearl Nursery は、
ライフスタイルを追求するママのための保育園です。

どちらの園もPearl 教育活動をコアにした
5年教育活動を展開するカリキュラムとなっています。
(パール幼稚園では、モーニングクラス、アフタークラスという、
教育活動時刻外、2つの保育園同様の時間帯で開園しています。)

そして、Pearlの小学部があったらという、
多くの方々の声を反映して、
卒園児対象のPearl Primary(学童クラブ)もあります。

0-9歳という人格形成において「つ」の付く大切な時期に、
幼児教育を基盤としたシングルエイジの教育の実践をします。

子どもたちの育みが中心となるママたちに
“Pearl”のある豊かな暮らしを共に創って参りたいと考えています。



このようなコンセプトで展開をします。

少しフライングですが、

ご計画、ご予定がある方々もいらっしゃるようなので、

二つの園の比較表を公表いたします。

正式発表の際には、若干の変更が生じる場合もあります。