2012/07/25

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】MissPearl kindergarten moodmaker's



一学期も明日で終業式を迎えます。

では。

辛口褒めをはじめたいとオモイます。

今から5年前の秋のコトです。

求人票片手に園見学に来援した大内典子という学生。

見学が終了し・・・

ハイ質問!同時に数名の学生がいましたが・・・・・

確か・・・職員室の出口側(ガーネットクラスの前の扉)の席に座っていました。

質問事項を今ではお馴染みの声を震わせながらしていました。(ワカリマスか??)

この人・・・採用試験クリアしているつもりでいる!!

そんなインパクトを感じさせる学生でした。

さて。

採用が内定し小〇〇貴先生&鈴〇〇記先生という強力な同期にも恵まれ。

ここからがPearlkindergartenmoodmaker‘sとしての

アイドル街道まっしぐらデス。

一年目の時などは、あまりにもの段取りの悪さに・・・

帰宅時間は平均して深夜だったとか?

いつかはマネージャーに・・・。

そんな想いを抱きシゴトに励んでいた様子です。

そんな姿に憧れを抱いている後輩教諭も多くいます。

ところで・・・

このセンセの長所としてはウルトラプラス思考であります。

このプラス思考・・・よく表現すれば誠によいのデスがっ。

マイナスに働くと・・・お感じないという表現にも置き換えられ。

とんでもないミスをしているのに気が付かない。

とんでもないコトをやらかしているのに・・・反省している様子が伺えない。

DO YOU UNDERSTAND??

解ってんのかぁー!!と

怒鳴り散らしたくなることも多々ございます。

園長泣かせのとんでもない人財デス。

ついつい・・・先日もそんな出来事があり。

どうしようもないほどに・・・

悲しくなることもありました。

そんなこんな女性でして。。。。。

正直、素直、プラス発想、勉強好き。

成長の3条件をらくらくクリアしておりますが・・・・・

よい嫁の条件はクリアしているかどうかはわかりません。

ただ根が素直ですから・・・・・

煽てると!!

どこまでも成長するということは実証済みなのであります。

この大内典子教諭ですが・・・

先月、ご入籍されました。(オメデトー)

そして悲しくもご主人様のもとへ地方での新しい生活を迎えるために、

7月26日をもって退職となります。

こればかりは園長のチカラをもってしても・・・

どぉーにもならないコトですね。

ここで皆様に嬉しくも悲しいご報告をいたします。

この大内典子教諭の功績はホントに大きな大きなものがあります。

心から感謝を申し上げます。