2019/06/20

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】願いを込めて


2019年度のルーキー

高○○乃先生です。

年長のルビークラスの担任です。

昨日、保護者の方に、

とても嬉しく、有難い言葉を頂戴しました。

「園長先生、高○○乃先生でよかったです。

ものすごく細かく見てくれていて・・・・・」

社会人、幼稚園教諭となり3ヶ月が経ちますが、

本人が耳にしたら飛び上がるほど嬉しいことでしょう。

やはり・・・子どもと同じように、

大人も自分の努力が認められることは嬉しいこと。

人間の成長要件は、

素直・プラス発想・勤勉と申します。

特に素直という項目は、

時が立つほど意識しないと薄れていくものです。

この3つが揃い、維持できてこそ輝きを増す時間となるもの。

多くの保護者の方々にエールを送り続けていただけるよう、

これからも前進して欲しいもの。

パール幼稚園を背負う先生に成長すること・・・

そんな願いを込め、

日々、園児たちと向きあって欲しいと思います。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】願いを込めて"