2019/05/27

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】肯定


成功するかどうかは口から出した言葉だけではなく、

心の中で思った言葉にも左右されるものです。

自分のためにならない思考は改めなければいけません。

「つまらない」ではなく、「楽しいかも」

「大変だ」ではなく、「私だからできる」と言い換えるのです。

ポジティブな思考はネガティブな思考よりも強力です。

心のメモリーは、

考え方ひとつで再プログラミングできるのです。

最大の味方となる「肯定」という言葉を使ってください。

考え方ひとつで豊かさをコントロールできるものなのです。

自我が強くなってくると集団行動に慣れないというか、

自己の主張を優先したく、

クラスに馴染みたくない・・・

そんな子がみられることがあります。

ご家庭では、

ママやパパの使い分けが上手にできるため、

自分が有利になる過ごし方も身についています。

家庭での過ごし方が大きく影響しているケースが多いのですが、

集団での行動やクラスに馴染むことを、

何らかの理由をつけていくのです。

「幼稚園に行きたくない」

「○○先生のこと嫌いみたいです」などと、

露骨に訴えてくるご家庭もありますが・・・

こんな時ほど

ご家庭での「肯定」が必要となるのです。

幼稚園での「肯定」は、

やりたくなければ、

やらなくていい。

その子の今の自由を優先し、

自分で取り組むまで待つという方法をとりますが・・・

これをやると、このようなご家庭は、

尚更、「肯定」できないものでして、

ママも、誰かのせいにしてしまうものなので、

そんなママの波動を感じてしまうものなのです。

「肯定」は、成功の種を植え、繁栄をもたらすもの。

自分にふさわしい状況が引き寄せられてくるということです。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】肯定"