2020/04/12

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】負けるもんか・・・か


私が心を奮い立たすキャッチコピーのひとつ。

本田技技研工業の「負けるもんか。」というキャッチコピー。

緊急事態宣言・・・

聞き慣れた言葉になってしまいましたが、

人々は、どこまで??

このことを受け止めているのであろう。

お昼間の街中には人々が溢れ

大きな公園には人が集い、

ランナーやバスケ、

スケボー、サイクリングと、

この時を過ごしていることが伺える。

緊急時の心に平穏を求める

ひとときであることは、

よく理解できることである。

正直、ジレンンマを感じる。

幼稚園に子どもたちを迎え入れたい!

一日も早く、教育活動を展開したい!!

でも、どうにもできない現実。

「延ばすもんか!」

この時期を、そう思い取り組んでいただきたい。

友人の幼稚園の園長先生が、

この時期に山梨へキャンプに行っている先生をインスタで発見した!

と・・・ボヤいてた。

また、また、キャンプ場も混雑しているらしい・・・

青空の下の入園式や入学式が行われ、

アウトドアだったら人混みでも平気と思うのであろうか?

不用不急の外出を避けるということは、

人混みを避けるためのこと。

大田区でも株式会社系列の保育所の保護者から陽性反応があり、

その施設はしばらく閉所。

新宿区でも学童の指導員が陽性反応。

もちろん、児童にも疑いがかかる。

細心のケアをしていても、

なってしまう時はなってしまうかもしれないが、

皆で団結して取り掛かる時なんだ。

あと・・・少しだ。







0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】負けるもんか・・・か"