2012/02/17

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】やってみて・・・



親ばかのようで申し訳ございませんが。

パール幼稚園の子どもたちは歌がお上手。

特に・・・・・

年長クラスは団結のチカラで歌いあげています。

その表情。

歌声。

素晴らしいとしかいいようがありません。

3年間。

ゆっくり、じっくり・・・。

時をかけて・・・。

ここまでやってきました。

やってみせ、

言って聞かせて、させてみせ、

ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、

任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。

山本 五十六 の言葉です。

年長クラスの子どもたちのアイドル!!

この先生たちの姿勢と重なる言葉です。

ほへ??



わぉ!

原 〇子センセぇーーー。

2年目の頃の写真です。

変ってないような?

変ったような???



なんと!

小〇〇貴センセ!!

研修生の頃の写真です。

まだ学生さん表情ですね。



きゃー!!!!!

鈴〇〇記センセ!!!もっ

研修生の頃の写真!!

でも〇記センセの表情です。

さぁ。

この3人のセンセ方の共通点は『素直』ということですが。

この『素直』というものが・・・。

子どもたちに伝わり。

そのチカラ!

その姿としてくれています。

最後まで気を抜かずにやりとおして欲しいもの。

いいですか!

理想はすぐに姿を隠そうとしますから。

だから・・・・・。

語り続けることが必要なのです。

残り数日。

子どもたちとともに・・・

ガンガン行こうじゃないか。

日本中の幼稚園。

いや世界中の幼稚園が。

どこを探しても踏み込めない領域へ。

未来の自分に恋をしに行こう。

0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】やってみて・・・"