2016/03/10

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】フリー


幼稚園教諭を目指す方って、

みんな担任を受け持ちたいと思っています。

近頃、責任が薄いと考えられるフリーや助手教諭がいい

なんて・・・学生さんもいるようですが。

やっぱり担任heroな幼稚園教諭なのです。

だからといって・・・

力量備わった先生ばかり担任にしてしまっても、

幼稚園・・・

特に!

パール幼稚園という空間は創造できません。

この福◯◯奈教諭、

東京家政大学短期大学保育科卒の6年目の先生です。

ちょこちょこ教育実習とかも来てたので・・・

出逢ってから7・8年となるのです。

担任になりたいのだろうけれど・・・

泣く泣く涙を飲んで・・・

フリーというポジションに就いてもらっています。

そして・・・

フリーというポジションの役割を確立した先生でもあります。

痒いところに手が届き、

担任チームは大助かりなのです。

役割・・・

今年は先生方が各々のキャリア、状況下のもと、

追い求めた一年でした。

引き続き深く追究したいものですね。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】フリー"