2019/10/16

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ここは大都会東京



ママセミナーには、

多くの方々にご参加いただきました。

ありがとうございます。

あっという間の2時間・・・

いかがでしたでしょうか。

土屋秀宇先生の思想と教材開発は、

パール幼稚園の独自の教育カリキュラム『姿勢のチカラ』

とリンクする部分が多くあり、

『言葉のチカラ』というカリキュラムを

令和2年度より導入できるように、

現在、構築中です。

言葉は全ての教育の中心だと考えています。

そして言葉とは、

勿論、日本語です。

日本で暮らすフランス人はフランス学校に通います。

日本で暮らすドイツ人はドイツ学校へ通います。

日本で暮らす日本人はアメリカンスクールに通う場合があります。

何かヘンですよね。

外国の方々は、

みんな母国語や祖国を大切にしているのに・・・

日本人は、いかがなものであろう。

祖国語あっての外国語だと思うのです。

Japanese people so beautiful.

なぜ?日本人は、このように評価されるのか?

それは日本人としての特性を知っているからだと思うのです。

そして・・・

その特性を理解する思考を持つには言葉が重要だと考えています。

ココ・・・

大都会東京では、その知識が大きな武器となる。



0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ここは大都会東京"