2009/04/03

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】LIKE&ENJYOI



この絵は、もうじき一年生♪になる男の子。そうです!先日の卒園式の日に、手紙とともにいただいた絵です~!!とってもジョーズですよね??・・・・・・でも、いませんね。

(爆@笑)!スミマセン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この絵はですね。イルカなどを助けてガンバル~海獣医になる!!と、将来の大きな夢とともに描かれたものです。どんなに楽しんで書いているんでしょうかね?超想像力が創造を生んでいます。まさに頭の中では自分の目の前を多くの魚が泳いでいることでしょうね。ナイスなイメージです。

さて、話を幼稚園教諭に移しましょう。

あなたは・・・・・好きで仕事をしていますか?

それだけですか?

もったいないと思いませんか?

あなたは・・・・・楽しんで仕事をしていますか?

何事も『ENJYOIプラス』しますとね・・・・・。ちがぁ~う。のですよ。

世界が全く違うのです。

こんな言葉を聞いたことがございます!!

それでは!!!!!じゃぁじゃぁ~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんなに好きで仕事をしている人でも・・・楽しんで仕事をしている人には敵わない。

だ。。。そうですよ。classdebutを控える幼稚園教諭の皆様。最初っから上手く思っているようにはいかないんだから・・・。だけども。どーせなら思いっきり楽しんじゃうことはできるよね。上手く行かなくても、楽しんじゃうことはできるはず。くらーいdebutの思いでの一日にするのか?楽しいdebutの一日とするかは!あなた次第です。あなたはこのヒントどう活かしますか?

この絵を夢中で描いている男の子の姿を想像してごらん♪

ほーら!それを自分自身の幼稚園教諭の姿とダブらせるんだよ。

0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】LIKE&ENJYOI"