2011/09/09

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】ようこそ。


どうしようか?

迷っていたのですが・・・・・。

嬉しかったのでBLOGにします。

愛しきパール幼稚には園年間を通じて、

多くの園長先生方やお客様にご来園いただいているのです。

(来週も・・・・・。

学校法人、社会福祉法人の30名近い先生方が来園します。)

あまり・・・・・

このBLOGではご紹介しないことにしておりますが。

今日、ご来園いただきました方は特別な人なのでご紹介します。

ご多忙の中(ホントに分刻みでお仕事をされているのです。)

S・Yワークス代表取締役佐藤芳直先生にご来園いただきました。

前職、船井総合研究所時代には最年少執行役員となり、

100年に一人のコンサルタントといわれた方です。

日頃、勉強会などにも参加させていただき、

お人柄にも触れさせていただいておりますが。

感性。

知識。

お人柄。

・・・・・・キリがありません。

多くの素敵な大人をも人を魅了する方です。

ボクが講師デビューの10年前が初めての出逢でして。

前の講座が佐藤芳直先生。

次の講座がパール幼稚園園長野村良司でして。

あの時はやられた。

一発KO負けでした。

自分自身をものすごく小さく感じたときです。

当初、準備していった小道具(スライドなど)

一切使えなくなりました・・・・・。

講義放棄したかったですよ。

あれから11年。

お話するときは・・・・・。

常に!緊張してしまいますが・・・・・。

今日は・・・・・我・・・夢の城ですから・・・。

大丈夫なはず。。。。。。。。。

ですからね。。。。。

パール幼稚園がボクを強くする・・・・・。

そんなことも実感できたひと時でした。

佐藤芳直先生の支援企業は・・・。

あのぉ!!。。。。。。と、

誰もが知っている素晴らしい企業様ばかり。

常に人間性優れた方々と関わっていらっしゃるので。

佐藤芳直先生の目に映った?

パール幼稚園は・・・・・。

どうだったんでしょうね?

まず。

「野村センセ。。。。。。

パール幼稚園の先生方は・・・

パール幼稚園の凛とした表情だね。」

「どこにも真似できない素敵な姿だ。」

「いやぁー凄い」

と・・・・・・・・。

(マジで嬉ィーじゃんね。)

FESTAの練習風景をご覧になって・・・・・

「園児のみなさんもパール幼稚園の表情だね。」

と。

指導している先生の顔を見ては・・・・・

「子ども達は、あの先生に惹きこまれていますねと。」

(また。また。嬉しいィーね。)

そして・・・・・

子どもたちと先生たちが創造する空間。

「このパール幼稚園の空間をよく創ったね。」

と・・・・・・・。

正直。

嬉しい。

また、ご来園いただける日を楽しみにしております。

いやぁー。

舞い上がっちゃて玄関で

一緒に写真とってもらおうかと思っていたんだけど。

忘れちゃいましたね。
















0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】ようこそ。"