2012/09/10

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】されど人工芝っ。




パール幼稚園の園庭は人工芝です。

この人工芝はハイブリットターフPGという商品でして。

http://pg.hibrid-turf.com/

遊具下に敷くものを園庭全面に敷いてあります。

一番最初に敷いた人工芝は・・・

大学のアメフト部やラグビー部の専用グラウンドで使用されているという、

実績からモンドターフという商品を選びました。

この商品は芝目の中にゴムチップを使用し弾力を発揮するもの。

しかし・・・子ども達の遊びのチカラは恐るべし!!

子どもたちの通る遊びの動線には「子ども道」が現れ、

10年は耐久できるだろうと予想されていましたが・・・・・

ナント!3年でアウトで寿命をむかえました。

そして現在のハイブリットターフPGになりました。

このハイブリットターフPGも4年目に突入しましたが・・・

あと6年は?頑張って欲しいもの。

そもそも何故?人工芝にしたかと申しますと。。。。。

よく転ぶ。

そしてスグにヒビとか骨折。

土の園庭といえども・・・

そんなことが続いてしまい。

それでは・・・ということで人工芝にしたのです。

まぁ。

怪我は少なくなったと言えば少なくなりましたが・・・

それでもコケて骨折する子はしますが。

人工芝を敷いて一番よかったことは・・・

子ども達の遊びが変ったというとですね。

園庭地面全てが遊具になったのです。

座り込んだり。

寝転んだり。

飛び跳ねたり。

と・・・・・。

さぁ。

たかが人工芝。

されど人工芝なのです。

ですから大切にしたいものです。

金額もビックリされると思います。

10年もったとしても・・・

年間に100万円を園庭に敷いているようなものですから。

園庭にはヒールの靴やブーツ、革靴で入らないでください。

とお願しているのは・・・

子ども達の遊びの環境を守るためなのです。

どうぞご理解くださいね。




こんなイベントを開催します。
『学校では習うことのできない就職に役立つ授業』




平成25年度入園説明会の申し込み開始しました。
詳しくはコチラのページへ!!



今年のリクルートは少し違う。
詳しくはコチラのページへ!!



0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】されど人工芝っ。"