2012/10/30

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ハロウィンんん。

ハロウィンって・・・ 日本のお盆のようなケルト民族の宗教的な行儀なのですね。 秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人たちを偲ぶものだったそうですよ。 それがキリスト教に取り入いれられたようです。 アメリカでも公式な祭日ではないけれど・・・ クリスマスに次ぐアメリカのフェスティバルになっていますね。 ちなみにクリスマスは80%・ハロウィンは50%の人がお祝いするらしい。 日本でもすっかりと定番になったようでして・・・ 先週末なんか・・・夜の街はドラキュラだらけでしたね。 そして先週から・・・ パール幼稚園でも恒例となっているパールクラスのハロウィンパーティー! プリンセス&ちっちゃなデビル&スパーダーマン&カボチャ色&イロイロと。 流石に一端木綿やゲゲゲの鬼太郎はいませんでしたが楽しんでいましたね。 そしてホットケーキの香り漂う中・・・在園児のハロィウンパーティーぃ~。 (園児たちには音舞台モードのリフレッシュともいいます) (そしてボクには入園受付までの気休めともいいます。10月15日からの半月が・・・コレマタながいんだぁぁ。) さぁ。さぁ。子どもたちは変装とはいきませんがっ。ヘアメイクshowがアチラコチラでぇ・・・。 みんな園帽かぶれないじゃん??流石に男子のヘアメイクはいなかったな・・・。 でも・・・思わずなぜたくなるクリクリBOSSはいましたね。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ハロウィンんん。"