2015/02/17

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】夢をのせて・・・


UTABUTAI 

年少児たちのメドレー斉唱のタイトルである『夢をのせて・・・』。

我ながらナイスなネーミングです。

このネーミングに辿り着くまでの秘話ですが・・・

かなり漫談に近いのです。

何の歌にしようか???

おばけシーリーズは??
(曲が少ない・・・)

動物シリーズは??
(zooってテーマで??)

みんなのなじみの歌は???
(マハリクヤヤンバラヤンヤン??)

可愛げのある歌は??とか。

盛り上がる歌がいいねぇ・・・とか。

とっても大切な雑談会議。

笑いもありつつ真剣なやりとりなのです。

性格的に盛り上がってしまうのが・・・

松◯◯琴先生と田◯梢先生。

というか流石です。

バッチリ繋げてくれます。

そのような先生方の豊かな発想が指導に活きるのです。

子ども達の姿となって表現されていくのです。

『夢をのせて・・・』

一年の成長が愛らしく思える年少児。

ホント楽しげな歌声が聞こえてきます。

この UTABUTAI という発表の場。

みなさまは何を求めるのでしょうか?

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】夢をのせて・・・"