2009/02/19

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】ことしは・・・


いよいよ来週となりましたUTABUTAI。
考えてみると、なんと5回目となります。早いものですね。オケとのコラボも3回目となります。
UTABUTAIって、非常にコストもかかります。まず。会場サイドの依頼で、舞台監督をたてること!が条件となります。
もちろん、音響の方。照明の方も。子ども達の練習風景を見ていただき。イロイロと頭を悩ませてくださるので。会場の要員ではなく外注の方となります。そして楽器の運搬費。オケのギャラ。譜面。プログラムの印刷費。会場費2日分。ぶったマゲマス。
それにも値する価値あるUTABUTAIだと思っています。世界にひとつのパール幼稚園のUTABUTAI。このUTABUTAIはイロイロな人々の想いがあります。舞台監督はじめとする音響、照明、チームといっていいのでしょうか?
このチームの方々も、実は某有名歌手の専属の舞台監督さんたちのチームでもあります。みなさん人柄もよく、楽しみながらUTABUTAIに参加していただいております。しかし!!UTABUTAIは音響さん泣かせなUTABUTAIでもあります。役者さんや歌手の方とは違い、予測がつかないのが、子どものウゴキ。毎年、毎年、毎年、大変なのであります。ぜひ!!頑張ってください。
今年、そしてボクは・・・UTABUTAIの練習も一度も見ていまっせん。これも大変なのです。見たくて、見たくてたまりませんが・・・見ない努力。
リハの日、皆さんよりも一足先にみれますが。リハなのでね。
当日。皆さんと客席からじっくり見たいと思っています。
『イロイロな想い×3時間30分』サイコーですよ!!!!!!!