2009/01/21

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】オメデト


今日は区の私立幼稚園の教員の方々の永年勤続表彰式がございました。5年ごとを節目として、10年、15年、20年、30年、35年、流石に40年はいませんが。都の私立幼稚園の教員の平均勤続年数が6年弱というデータが集まっておりますが、区には49の私立幼稚園があり、永年勤続表彰対象者が67名でした。
パール幼稚園からも2名の5年勤続表彰を受けた先生方がいます。5年勤続にも関わらず、パール幼稚園ではマネージャーとして活躍されている、
○木 ○のり先生と○川百○先生です。表彰式では流石ですね。マネージャー職を努めていただいているだけのことはあります。5年表彰者にも関わらず。10年、15年、20年の先生方がいらっしゃる中、凛とした表情と姿勢。目を引きます。プロ意識を感じましたね。自分の園の先生をイロメガネでみている訳ではございませんが67名の表彰者の中でも輝いていましたよ。こんな自分を・・・親バカでしょうか?とも思いつつ。言っちゃいます。この先生方。サイコーです。そして、この両名の先生に「いままで育ててくださってありがとうございます。」とプレゼントをいただきました。こちらこそ、いつも感謝です。ありがとうございます。プレゼントをのぞいてみると・・・こんな感じ。袋の中も素敵でしたのでカメラで覗きこんじゃいましたぁ~。
○木○のり先生、○川百○先生。オメデトね。これをステップに一層、輝いてください。パール幼稚園の幼稚園教諭ということに奢ることなく、パール幼稚園の幼稚園教諭として誇りをもって、後に続く先生方も、この日を夢みてくださいね。