2022/08/27

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】令和5年度 入園説明会について

 


令和5年度に幼稚園の入園をお考えになる最年少クラス(満3歳児)年少(3歳児)対象のお子様をお持ちのご家庭ではコロナ禍において、きっと・・・思い描いていたこととは違う子育ての環境でお過ごしになられていることでしょう。ご家族以外の大人との関わりも少なくなり、人々のぬくもりや、マスクに隠れた人々の笑顔を感じる機会が減った中で成長を重ねてきています。この世代の子どもたちには、より幼児教育が大切になることと考えております。今だからこそ保育でなく教育の必要性。幼児教育よりも幼稚園教育の重要性を知ってほしいという願いを込めて、入園説明会を開催いたします。「どんな時でも、自分の華を咲かせることができるように」この願いのもと、パール幼稚園の独自のメゾット「姿勢のチカラ」「言葉のチカラ」「カラダのチカラ」から組み立てられる教育カリキュラム説明、子育ての最終目標である「自立と自律」に導くための日々の積み重ねの内容をお伝えさせていただきます。



ソーシャルディスタンスに配慮し、各回に定員を設けさせていただき下記の日程で開催いたします。


<日程>

9月28日(水)・10月5日(水)・10月12日(水)

<時間>

13:30~16:00 (13:00受付開始)

各回とも各ご家庭から保護者の方は1名、1回までの参加とさせていただきます。また、極力お母様にご出席いただきたく存じます。


・お席の準備の都合上、事前お申し込み制とさせていただきます。

・近隣へのご迷惑となりますので、自転車でのご来園はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・説明会の進行上、途中からの入場は制限させていただく場合もございますので時間に余裕を持ってご来園ください。

・説明会中、お子様のお預かりを幼稚園にてご希望の方は、お申し込み時にお知らせください。

・入園説明会後に購入いただける資料は有料(1部1000円)とさせていただきます。


申し込み受付は、未就園児会員登録をいただいている方専用の 【れんらくアプリでの受付】 を予定しております。

公式LINEのみご登録の方で、入園説明会へのご参加を希望される方は、お早めにHP上(下記URL)よりご登録をお願い致します。登録から一週間程度で個人IDや登録方法などの資料を郵送させていただきます。


https://pearl.ac.jp/pre_contact/