2008/11/28

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】ちいちゃなファン

今年もこうやって、この大きなホールで「音舞台」が開催できましたことを感謝申し上げます。
毎年、毎年、思います。もし、パール幼稚園に子どもたちが集まらなくなったら・・・。こんな立派な舞台は出来ません。人員、収益上の問題でも完全に不可能です。今でもギリギリのラインですが。どこにウエイトを置いて、どこまで妥協せず、こだわりを持って、夢を求め続けていくのか重要な問題にはなります。どぉーにか、やりくりしてでも永続させていきたい「音舞台」です。また、年少トパーズクラスの皆様にはお手紙でお知らせさせていただきましたとおり、開催2週間目前の大切なときに、担任の健康管理の不手際により、急遽、音舞台終了まで担任の変更をお願いいたしまして、ご心配、ご迷惑、お掛けいたしましたこと心より深くお詫び申し上げます。でも、よく2週間でまとめ上げたなぁ~と思います。最初からのやり直しスタートでしたから、本人はそうとうなプレッシャーだったと思います。まさに、園風です。先生たちも園風で育っていますね。成長しています。子たちと一緒ですね。サイコーな舞台を今日もありがと。いろいろと至らない点も多くあったかとも存じますが、皆さま、本当にありがとうございました。