2014/07/31

パール幼稚園BLOG【ファンが生まれる幼稚園】コピペ?


保護者「園長先生、◯◯県の◯◯幼稚園ってご存知ですか?」

私  「存知ていますよ。以前、理事長先生、園長先生の親子で見学にお越し   
    いただきました幼稚園さんです。」

保護者「いいんですか?園長先生・・・」

私  「何がですか?」

保護者「コピペです。」

私  「えっ?」

保護者「転勤の予定があって、転勤先の幼稚園の情報を調べていたのですが。
    そうしたら、その幼稚園のBLOGの文面が全く同じなんです・・・
    しかも、かなり前の年からで、凄い頻度でコピペされているんです。」

私  「苦笑い・・・・・」

保護者「いいんですか?」

私  「しかたがないですよね。」

数日後・・・・・・

保護者「園長先生・・・大変です。園長先生がコピペしたことになってます。」

私  「えっ??」

保護者「そこの幼稚園のブログ、数日間、更新しないで一気にさかのぼって更  
    新するんです。ですから、パール幼稚園の更新した後に、さかのぼっ  
    て更新されるので、園長先生がコピペしたみたいになっているのです。」

私  「あらっ。」爆@笑!

保護者「何だか悔しくて・・・」

 毎日、多くの皆様に、パール幼稚園BLOGファンが生まれる幼稚園をご覧いただいていること、本当に感謝いたしております。ありがとうございます。この狭き幼稚園業界、日々、この仕事に情熱を傾けていれば、方法は違えども目指すことは同じであって、考え方や使う言葉、表現の仕方も似てくるのかなとも思っています。このパール幼稚園BLOG【ファンが生まれる幼稚園】は、学校法人野村学園パール幼稚園理事長兼園長野村良司が、日々、感じていること、子どもたちへのメッセージを自由に記述させていただいております。この駄文をご拝読いただき、共感していただけることにおいては、大変ありがたく思っております。共感のゆえ、発信していただくことは全くもって構いません。ですが、ひとつだけお願いがございます。私が本学園の理事長兼園長として、子ども達へむけたメッセージだけにはご配慮いただきたく存じます。これからも、皆様方に、ご指導、ご鞭撻を賜りながら、幼稚園業界活性のため、また、子ども達を立派な日本人として世に送り出すべく、その根幹となる幼児教育に邁進して参りたいと思います。