2009/01/08

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】美学って。

平成20年度の3学期もスタートいたしました。正味、40日余りとなる短い学期ですが、内容の濃い学期になりますように、保護者の皆様のご協力をお願い申し上げます。
今朝はエッ!!と思われた方々も多くいたかとも思います。ボク自身も他の場所へ来ちゃったかとも思いましたね。ユニフォームの美学を崩しました。お揃いのトレーナーにオリジナルキュロットスカート。紺のハイソックス。パール幼稚園のセンセのトレードマークです。冬はとっても寒いのです。でも、イマドキ死語となりつつある根性で乗り切ってもらっていました。正直、新型インフルエンザ対策です。一年の大切な、まとめの学期。担任たるもの休むわけには参りません。園長として休ますわけにも参りません。噂によると新型インフルエンザにかかってしまった人間が一人でも出た場合、その幼稚園、学校、施設は2ヶ月間閉鎖だとか。そーなったらどうなるのでしょう。話は元に戻りますが、パール幼稚園では絶対のNGであったデニムを許可し。何しろ防寒性の良いものを。と・・・・・。昨日、提案いたしました。マネージャーのセンセを中心に、結果、このようになりました。今朝のバスのお迎えで・・・・・。第一声。センセ!!きょー。私服じゃん!!と子どもに声をかけられたセンセもいるとか?いないとか。センセ達にはダラシナク見えないようにしてもらいましょ。より一層のフットワークを望みます。しっかしね。美学を崩すと何になる??コダワリを崩すと何になるんでしょう?これも理由があるわけなので・・・・・コダワリの一つなのでしょうか?ってことは・・・・・・。これも美学。でも、やっぱり・・・。と思うわけではありまして。あっ。でも昨日ね。マネージャーのセンセ方はこう言いました。パンツになるのは嬉しいけれども・・・・・。デニムは止めましょうよ・・・・・・と。これもパール幼稚園のセンセ達の美学になっているのでしょうか?他の幼稚園の先生とは違う。パール幼稚園の幼稚園教諭ということに奢ることなく、パール幼稚園の幼稚園教諭として誇りを持つこと。オシャレしたいお年頃なのに髪はナチュラル。カラーリングはNG。パール幼稚園の幼稚園教諭としている以上。コダワリを持って取り組んでくれています。パール幼稚園の共通の価値観。美学ですね。でも果たしてキャリアの浅いセンセでも、この言葉は出るののでしょうか?つくづく実感。パール幼稚園のマネージャーは覚悟でマネージャーを務めているんだなぁ~と。思いました。また、20代の方々なのに凄いことですよね。他のセンセ方~ぁ。後に続いてくれよぉー。でもさ・・・・・。PEARLKINDERGARTENMOODMAKER'Sは・・・お揃いのトレーナーにポロシャツ、キュロット、紺ソックスで決めないと・・・ね。ハイ。3学期限定です。これで風邪でも引かれたら・・・・・。どーしまっしょっかね!!