2012/08/08

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】オンリーワンな・・・カンチガイ?



♪ナンバーワンにはぁーならなくっていいぃー♪

♪もぉっももとぉー特別なぁーオンリーワン?♪

名曲の歌詞ですが・・・

みなさんはどのように受け止めますか?

この歌の歌詞をカンチガイしてしまっている・・・・・

カンチガイボーイ&カンチガイガールが急増殖中なのです。

会社とか組織に入ったら・・・

オンリーワンなんてないんだよ!と言いたくなる。

「ワタシって・・・特別だもぉーん!」

だれがぁーそぉーきめたのよ??

おぉっ!!!

そんな根性じゃ幼稚園教諭は通用しないのですよ。

「だってワタシ・・・・・。」

「可愛い、可愛いって」

育てられてきたし。

「雨が降ったらパパが送ってくれるしっ」

「朝も寝坊したらママが送ってくれるしっ」

「だって・・・ワタシ特別だから」

「パパもママも・・・あなたはあなたでいいのよ」

って・・・よくいってくれてるし。

「仕事が辛かったらいつでも相談しなさい」って・・・

「ママが代わりに園長先生に話してあげるから」っていってるし。

「そんなに辛かったら辞めてもいいよ」って親も言ってるし。

うっそーーーぉ。

と驚きを隠せない方々もいらっしゃるとは存じますが。

このようなお話は・・・・・

近年、幼稚園、保育園の園長先生方から耳にするマジなお話なのです。

ですから・・・・・

採用は大切なのデス。

オンリーワンとは・・・

こういうことだとオモウノデス。

それぞれが固有の長所を伸ばすことこそオンリーワンであり。

みんなが「オンリーワン」になって競争相手というものがいなくなります。

だからオンリーワンは調和的な生き方が可能になることなのです。

ワタシだけ・・・というシーラカンス的な発想はNGなのですよ。

ねぇ!そこのシーラカンス!!

いい加減に気づこうよっ。。。。。



さぁーて。

学生の皆様にもっともっと野村良司の考えを伝えたい。

もっともっと素敵な幼稚園教諭のスタートラインに立っていただきたい。

そんな想いが高まって・・・

とうとうやりますっ!

東京都の団体とかではなく。

想いを共有する園長先生方に協力していただきます。

まず。

我師匠でもある神奈川県つくしの幼稚園園長川崎永先生。

そしてリンドウ会というボクを育ててくれた勉強会の兄弟子でもある。

東京都日野市ひのひかり幼稚園園長田中裕之先生。

神奈川県瀬谷市はら幼稚園園長石井和則先生。

そして親友でもある・・・

千葉県千葉市美浜区千葉白菊幼稚園園長鳰川泰也先生。

東京都新宿区伸びる会幼稚園園長千葉伸也先生。

この園長先生方とパール幼稚園野村良司のセッションです。

【学校では習うこのとのできない就職に関わる大切な授業】を開催します。

日時は10月下旬の土曜日あたり。

場所は国際フォーラム狙ってます。

参加費は無料。

持ち物としては・・・意気込み・熱意。

普段着で参加しましょう!!

絶ぇー対に損はしませんっ!!!!!

まだ正式なアナウンスではゴザイマセンがっ。

ご興味がある学生の皆様&リセットしたい皆様。

info@pearl.ac.jpまでお問い合わせくださいっ。。。

各大学・短大・養成校へもご案内する予定です。

(学校?周知してくれるのかね??)

コレって・・・・・???

オンリーワンなカンチガイにならないよね??