2014/11/21

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】いい機会をいただきました。


株)クロスライフパートナーズ主催のセミナーにて、

竹◯◯恵先生とワタクシとで講演の機会を頂戴いたしました。

全国各地から多くの先生方にお集りいただきました。

竹◯◯恵先生の講演デビューです。

ワタクシもですが・・・

人前でお話をするには自分自身の考えを整理しなくてはなりません。

竹◯◯恵先生・・・・・

常日頃、ワタクシが伝えている番頭理論・・・

NO.2理論とも申しましょうか?

よぉ〜く整理されて講義を進めてくれていました。

講義の内容は・・・

竹◯◯恵先生は正当派人材育成。

個人的には幼稚園という場所は女性の職場である。

そのように認識しています。

これまで、多くの方々を採用してきました。

その多くの方々の退職に至る理由の大半は・・・

保護者、教職員間、ワタクシとのすれ違い。

感情が蠢く職場であることは間違いありません。

言い換えれば、

自分と相手を正しく理解しないとならないということなのです。

ですから、

人間らしく関係を構築できる職場なのです。

よって・・・

ワタクシは人間心情ドロドロ式人材育成。

(そのような表現が分り易いかとも。)

ひとつ・・・

参加者の先生方に付け加えさせて頂きます。

育まないで育つ人財など・・・

だれひとりといません。

皆様の目に竹◯◯恵先生が人財として映るのならば、

それは、人材が人財として育くまれた証です。

モチロン!誰でもなれるものでもありませんがっ。

『絶対女子力』を身につけ・・・

そうなるためにどうするか?

そこに辿り着いて、ようやくスタートをきれるのです。

今月は講話をさせて頂く機会が、あと2回ほどあります。

それぞれ頂戴しているテーマは異なりますが・・・

自分自身の学びに転換して参ります。




下記の方々にセミナーをレポートして頂けています。

詳しい内容はコチラから

     ↓

(株)クロスライフパートナーズ雑賀代表
http://blog.livedoor.jp/happymindcreator/archives/2014-11-16.html
日本一のエステティックサロンに輝いた(株)FRUITS ROOTS 榎戸代表
http://www.fruitsroots.com/blog/?p=10626
くすのき幼稚園(福岡) 白水剛先生
http://www.shirouzu.ed.jp/blog/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8A%9B%E2%99%AA/