2012/01/19

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】熱き友(好敵手)

今年もはじまったばかりですが・・・。

自分自身に何かが足りないのです。

このことは以前から引っかかっていたコト。

激動の2012年といわれる年がはじまり・・・。

より強く感じ。

また、自分で欲するコト。

情熱という想いが足りないのではない。

情熱を表現する「熱さ」が足りたいと感じている。

20代後半から30代前半の頃の熱さである。

園長業に就き12年目の春を迎えるが・・・

この間に薄らいだものというか下手になったというか・・・。

そんな「熱さ」が欲しくてたまらない。

よく新人の先生方に次の自論の方程式を説明する。

教育力(指導力)= 情熱 × 経験年数 であると。

12年という経験年数は増し情熱は変わらずにあるが・・・

情熱を表現する「熱さ」が足りていないことに気づく。

もしも今。

あの頃のように感情むき出しに教員に迫ったら・・・

今のパール幼稚園の先生方は感銘するのであろうか?

自分の思考回路のスピードに喰らいついてくるのであろうか?

不安が募る・・・。

人は他人と比べるとジェラシーを抱くもの。

同じ私立幼稚園の園長業に就いていて・・・

同世代でいて。

いいナ!!

羨ましさも覚える園長先生も多くいる。

白水学園の白水剛理事長先生も!
http://www.shirouzu.ed.jp/blog/
そのひとりである。
(今日はお誕生日だね!45歳オメデトね!)
このセンセ。



スゴイんだ。

何がって・・・帝王だ。

特に№2を育てる天才だ。

この学園には白水剛を語れる先生が何人存在するであろうか?

白水剛理事長の代わりに白水学園を語れる先生は何人いるのか?

ホントにスゴイこと・・・。(パールの比にならない)

きっと・・・ボソッと本人は「そげなことあらん」というだろう。

いや、これはスゴイんだ。
(こんだけよいしょしたから、こんどゴチがあるな?)
冗談はさておき。

刺激をくれる大切な友であり好敵手。

彼をみていると「熱さ」が大切だということを思い出す。

パール幼稚園園長野村良司であるために・・・

クールに熱く??変わらないために変わるとしよう。

自分が掲げる美しさ・・・。

Pearl kindergaeten moodmaker's so beautiful.

そうあるために行働(行動)するのみである。

「熱き」ライバルがいるから・・・

ライバルといってくれる人々があるからこそ。

負けんバイ!とオモウ。