2009/01/16

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】BAUERのファン


突然ですが、学生時代アイスホッケーやってました。きったない靴のスナップで申し訳ございません。ボロボロですね。真剣にやってたんだなぁ~と思いました。好きだったんだなぁ~と思いました。国体に、インターハイ。だから??といった。過去の栄光です。このB○UERというメーカーもN○KEに買収されていまして。今はN○KEのロゴがスケート靴に入っているとか。
先日、スマイルというタイトルの少年アイスホッケーチームのDVDを見ましてね。それから、頭から離れないのですよ・・。もう、数えると15年以上も氷の上から離れてますので。いまさらなのですが・・・。正直、ウズウズしちゃってます。オイ!滑れんのか??とも思いますし。滑れるだろうけど・・止まれんのかよ?とか。体力・・?あんのか?とか?ホッケーなんてやる時間、一体どこにあるのか?とか。クラブチーム探したり?とか。防具一式揃えて・・・新しい靴を買って?合計ン十万でしょ?とか。イロイロなこと考えちゃってます。思えば・・・パール幼稚園に就職した頃。ヤルことなくって。毎日がつまらなくって。居場所がないというか。何というか。自分の存在価値を見いだせないというか。役にたっていないというか。それでもって。冬休みとか春休みにスケート教室なんてやったこともありましたね。募集しても数名でしたが・・・・・。ちょっと苦い思い出ですね。私立幼稚園のJr.って。後継者って居場所を見いだせないことが多く。スクールバスの運転してみたり、サッカーなんて教えたり。後継者として、本来の大筋からはなれたような仕事しか見つけられない方々も多くいらっしゃるようですが。それってホントのヤリガイとかイキガイとかになっちゃってるんでしょうか?あっ。怒られちゃいますね。とは言いつつ。ボクも園児のホッケーチーム創りたいなんて思っていた頃もあるんですよ。そうしたら、きっと・・・それはそれで、ボクは楽しいかったでしょうね。ヤリガイになっちゃったのかもしれません。でも、もし、その頃、その夢が現実になっていたら、今のパール幼稚園は存在しないことは事実ですよ。自分ではそう思っています。物事は必然的に起こりうる方向へ進んでいるのです。でも、今だったら両立できるかも??なんて思っちゃったりして。Pearl's募集したら?集まるのかしら??チームつくりたいのか?自分がヤリたいだけなのか?解らなくなってきますが。対戦相手っているのかなぁ?オイ!オイ!話・・・進みすぎだろぉー。青森とか北海道の私立幼稚園はホッケーチームがある園もあるんだけどね。でも、子どもがスポーツに取り組んで上達する近道は親が一生懸命にならなきゃいけないような暗黙のルールがありますよね。チームが強くなるには親の理解、協力は絶対ですよね。よい私立幼稚園を創るにも一緒のように思えます。
防具とスティック。幼稚園の倉庫にあるから引っ張り出してみょ~うっと・・・。やる気。満々ね。今は。