2022/09/16

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】FESTAについて・・・ちょっと

 


FESTA前のよくあるシーン。


曲が流れてくると自然に集まってくるんです。


こういうシーンって好きなシーン。


えっ??


パール幼稚園ぽくないって??


今年は『笑』がテーマですから・・・


これがパールっぽいんです。


さて・・・


FESTAに関して・・・ちょっと。


誰だぁ〜???


朝の5時から並ぶとか言ってんの??


絶対にやめてください!!


本園の生活の発表の場にある大きな行事は、


園外の公共の施設を借用して実施しています。


我が子のためとはいえ、


あまり過度な事をされてしまうと、


次の年など借用できなくなる恐れがあります。


ホントです。


会場側も貸す権利はありますから、


あまりにもというところは断られるのです。


早朝からお並びになり、


いいポジションの座席をとお考えでしょうが、


これは絶対に体育館の方々も困惑するハズなので


おやめください。


ここ数年、


コロナの影響で入場数の制限がありましたので、


今年度、


在園する保護者の大半の方々は、


初めてのFESTAとなりますので、


早く行っていい席を取らなきゃ!!


と思う方もいらっしゃるようですが・・・


大田区総合体育館・・・


入ってみるとわかります。


もんんんの凄く広い会場です。


アリーナ席・・・


どこでご覧になっても変わりません。


人が小豆粒程度にしか見えません。笑


あっ!

年長児のメイ・ポールという演目は、

上から見た方がキレイですよ。


ただし・・・


いつしか・・・


パールママルールというのがあるようでして??


譲り合いの精神をもって、


年長児の保護者の方々を優先的に


前方の階段席を年長児の保護者とご家族へと、


お譲りしている暗黙のルールがあるそうです??


園は関与していませんが、


譲り合い・・・


そのお気持ちは美しく、


ありがたいことだなと思ってました。


また、


いい席をと・・・


会場と同時に走り込んで、


階段から転げ落ちて、


大きな怪我を招いても困りますし、


開始前に・・・


隣の公園で園児たちが占領して遊んでる!!


なんて苦情も入らないように。


テーマも『笑』ですので、


この時間を愉快に・・・


愉しんでいただきたいと思います。


そして・・・


親子での種目もありますから、


ママが参加して楽しんでください。


それと・・・


大声を出すのはやめて欲しいと会場から、


言われていますので、


地鳴りのような体育館に響き渡る


拍手をもって応援してください。


ルールとマナーとモラル・・・


よろしくお願いします。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】FESTAについて・・・ちょっと"