2024/05/17

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】いよいよ


 
遊びを科学するツリーハウス。


株式会社アネビーが手がける


HAGS社製の総合遊具。


レゴのように


パーツを組み合わせカスタマイズできる。


また改修の際には既存のパーツは再利用できるのです。


今回も約2,000万円分はパーツを再利用。


その場所においての唯一無二の遊具ができるのデス。


このツリーハウス・・・


HAGS社にとっても世界で初のツリーハウス。


海外からも視察に来ましたっけ。


正真正銘の元祖である。


園児たちに尋ねても、


それぞれのお気に入りの場所がある。


最初は欅の木と八重桜の木を取り囲み、


それぞれの砦が出来上がり、


数年後・・・


トランポリンが位置する部分を増築。


完成から13年。


1300人程の園児たちが過ごした場所。


毎年、毎年、メンテナンスにおいても、


請求書を見ると「おっ!と驚く数字」。


それでも木製遊具がいい。


FRPや鉄製とは異なる温もりと味がある。


いよいよ来週をもって園庭の工事が始まる。


ラストウィーク!


思いっきり楽しんでくれ!


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】いよいよ"