2024/09/28

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】愉しい時間。

 


 FESTAに向けて・・・


年長児は魅せる演目もありますので、


今学期に入り取り組んできました。


この20日余りしか時間が許されない中、


クラスで力を合わせることというか、


呼吸を合わせること、


仲良くなることを根底に、


音舞台を見据えての展開です。










園児たちの声量に負けずと声を出し、


声を枯らしながら指導する担任も、


経験値を活かし笛で合図を送る担任も、


3Fには園児を引き連れてエールを贈る


他学年の先生も、


熱量MAXな練習最終日。


面白い時間でした。






いつも年長児たちにエールを贈る


年少、年中児たちも、


みているだけではつまらない。


試しに触れさせてみたら?


全てとは言えませんが、


覚えちゃってる。


年長児だけとかつまらないルールはダメ。


好奇心は大切にしないとなりません。


固定概念に縛られることなく、


もっと自由に、


もっと自主的に、


私が声をかけなくても、


先生方には取り組んでもらいたい。


ほら!


最年少児だって楽しそう。


さて・・・


FESTAについてのお願いです。


いつもと違う会場での開催です。


私たちも予想ができません。


また、


会場のスペースも限られています。
(例年よりも、かなり狭いです。)


来場の申し込み者数からしてみても、


立ち見スペースも混雑が想定されますし、


親子競技などでは入れ替え時も


スムーズには運ばないかも知れません。


2F座席への階段は右側通行!!


何事も譲り合いを大切に!


苦情などが入り開催実施が困難とならないように、


お願いいたしました事柄にご協力いただきませんと


限られた時間で


全種目を行うことができなくなるかもしれません。


その場合は時間で打ち切りになってしまいますので、


保護者及び関係者の方々の


全力のご協力をお願いいたします。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】愉しい時間。"