2024/09/27

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】嬉しいな!

 


0−2MaMa Garten 賑わってます。


乳幼児にとって、


母親そのものの存在が愛着形成につながります。


0−2MaMa Garten という空間が、


母子の関わりを深められる場所であって欲しいものです。


担当する先生方は、


自身の子育ての経験を活かして、


毎回、試行錯誤しながら、


あったらいいな!をカタチにしてくれています。


さて、


母子登園の未就園児教室、


Pearl Classでは、


手先を器用にすることを目的に、


ちぎり絵だったり、折り紙だったり、


タブレットでは体得することのできない、


知育制作に取り組んでいます。


実はコレ、


ママとの思い出をつくる目的も隠されているのです。


将来、我が子がコレをみて、


感じることは大きなものだと確信しています。


この発案は・・・


私の妻であり、


妻がウチの子ども達が幼い時に、


家庭で取り組んでいたことなのです。




Pearl Classでは色画帳で展開していますが、


毎回、ページにコメントを残してくれているママも!


そして・・・


空いているページに、


夏にご家庭で取り組んで来てくれたとのこと。


この時間を大切にしてくれていること、


担当の先生方が喜んで見せてくれました。


私も嬉しく思います。





0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】嬉しいな!"