2009/07/09

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】昨日のこと②

















さて、さて、昨年度のパール幼稚園情報誌「ぽかぽか」。


別名・・・所謂、園だよりで書かせていただきました。


パール幼稚園園長野村良司のどぉ~せやるなら論で


記述させていただいた記憶がございますが・・・。


無農薬の食材利用した自家製給食にしたいなぁ~。


という夢手帳の中身をもらしましたが・・・・・。


実際のところ、本学園には残念な事ながら・・・。


給食施設を確保する20坪程のスペースもございませんし。


仮に確保してでも厨房設備の備品、設備工事費にかける


2500万円となるの資金もありません。うぅぅ~。


(ちゃっかり見積もりだけはとってやんの!)


現実とナルのは・・・まだまだまだまだまだ先の事でしょうか?


でもね。


何らかのカタチで子ども達にと思っているのです。


アキラメラレマセン。


前置きはさておき。


向かう場所は市内から1時間半の場所。


培養土を利用した有機野菜の栽培において、


農業革命をおこしている施設です。


見て下さい。


この苗を植えて2週間目のほうれん草。


完全受注栽培をしているそうなんです。


もちろん!


CHARRIE’S VEGETABLE さん


でも受注依頼をしているのです。


その場で、もぎってパクリ。


そのままで・・・旨いッス。


この栽培技術。


特許とれたそうですよ。








0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】昨日のこと②"