2015/02/18

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】確かなこと


ふと・・・気づけば。

アカシアの木が黄色く染まる季節。

冬の終わりを告げる頃になりました。

この花が咲く頃のパール幼稚園は、

毎年のように UTABUTAI 一色。
(卒園と新年度の準備もねっ!)

さて・・・この UTABUTAI の目的と目標は何なのか?

この確かなことが不明確になってしまうのであれば、

この行事は実施する意味がなくなってしまうのです。

目的が不明確なまま走り出してしまえば、

目的地には辿り着けないか?

辿り着くまでにかなりの時間がかってしまいます。

そして目標が定まらないままに目的地に辿りついたとしても、

なぜ?そこに来たのかは不明なままに終わります。

確かなことを確かにするために・・・

わたくし達は何を大切にすべきなのでしょうか?

UTABUTAI ・・・・・

子ども、幼稚園、保護者の方々、会場、

皆で心を整えて臨みたいものです。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】確かなこと"