2022/10/26

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】わわわわぁ〜

 


柏クマ先生からラインが入り・・・


「どうですかあ?長崎のお天気は?」というから、


わわわわぁ〜と返信したら・・・


わかってくれた。爆!!!


長崎の研究大会で政策の発表をしてきたのですが・・・


大田区の政策施策の話を展開した。


大田区の保護者交付金は日本一と言われているが、


やはり参加された方々はオロどろいていらっしゃった。


そして私が展開していこうとしている政策施策も


地方の先生方には・・・


想像しづらいことのようだ。


様々な地域の先生方の話を聞いて思うことは、


時代は大きく動いているのだと実感。


安定は幻想にすぎないんだとか・・・


何もしないことがリスクだとか・・・


いわれるけれていますが。


やっぱり・・・変化って、


とても疲れる。 


 でも・・・


だからいいんだと思うのです。


  小さな変化に踏み出した後は、


きっと・・・いいことある。


10年後・・・


確かな何かを掴んでいると信じている。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】わわわわぁ〜"