2022/10/27

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】帰属意識


やっぱり我が家はいいものです。


何だか色々と団体(国・都・区)の役割や


地域の充て職のような委員の役割も増え、


落ち着いてパール幼稚園のことを


考えられる日も少なくなっていますが、


その分、


どっぷりパール幼稚園に浸かれる日は嬉しいもの。


先生方と・・・


たわいもない話をしたり、


園児たちの自慢を聞いたり、


親父ギャグの練習をしながら


園児たちと言葉遊びをしたりして・・・


ホッとする日々が続きます。


各クラス音舞台モードに突入し、


担任の先生方の試行錯誤を感じますが、


年長は同時進行でUTABUTAIの衣装もありますね・・・


例年のごとく、


いらぬストレスかかるなら


衣装ではなく・・・


やっぱりお面がいいんじゃない??


なんて思ってもしまいますが・・・


様々な想いが交差しますね。


調和を図ってほしいと願います。


入園に向けての面接票を拝見していますと、


集団に入ることを


楽しみにしていらっしゃるとのことが


伺うことができます。


コロナがあって・・・


御自分様御都合主義という


自分視点が優先されることが主流になっていますが、


これでは集団は機能しなくなります。


集団に帰属するという喜び、


様々な想いを擦り合わせて


『育ち愛』をご理解いただきたく思います。


帰属意識の崩壊は集団の崩壊につながります。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】帰属意識"