2013/01/07

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】凡事徹底



さぁ。

パール幼稚園2012年度のファイナルステージがスタートしました。

幼稚園は・・・こうでなきゃ!という程に

子どもたちの声が似合います。

ざっと・・・50日間となりますが、淡々と挑戦していきたいものです。

『ちょっとは大きい』とは・・・・・

どんな意味かとカンタンに申しますと。

平凡なことも徹底して継続し続けることにより非凡となり、

大きな成果となるのです。

このことが『ちょっと』は『大きい』を意味します。

何気ないちょっとしたことに気がつくことにより・・・

大きな差がでるものです。

『ちょっと』は目にみえるのもであるけれども。

『大きい』は目にみえないもので感じるモノなのです。

例えば・・・・・

幼稚園の朝は「おはようございます」ではじまります。

親切にされたら「ありがとう」

ゴミが落ちていたら拾います。

履物がみだれていたら揃えます。

ごく当たり前で平凡なこと。

平凡なことを徹底して行うことで『凡事徹底』となります。

凡事徹底・・・・・自らが変らないとできないコト。

変るためには・・・・・まず動く。

『ちょっと』したコトが大事なのです。

素心に問いかけるクセが必要ですね。



0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】凡事徹底"