2020/04/17

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】見えぬ的・・・


『天才は、他者には見えぬ的を射る』

ハウエル??とかいう哲学者の言葉だったと思います。

なんだか?

かっこいいと思いませんか?

そう思えるのはボクだけでしょうか・・・

この言葉・・・

すごく好きな世界です。

人には見えないことが見える人は強いと思っています。

なぜならば・・・

いろんな切り口が見えている人だからです。

ボクの周りには、

なぜか人と同じがイヤだという人間が多い気がします。

わがままな奴等かもしれません。

似た者同士が集まるのでしょう。

みなさんは・・・・・

見えない的な・・・・・

切り口が見えていますか?

世の中の幼稚園や保育園って、

本当に似たようなことをしている園が多くあります。

あそこは、あそこの付属園かい???

なんて自己表現の薄い園も多くあります。

やっていて面白いのかね??

なんて思うこともありますが・・・

それは、それで、

自分で考えるのが面倒な人がやってる園ということにして。

そのような中で

パール幼稚園をを選んでもらうために・・・

パール幼稚園を、

どのように表現していくのか?

これは大きな課題です。

とくに、

パール幼稚園の保護者の方々は目が肥えた人々です。

信用第一の世界ですから。

自分を正しく表現し、

自分の価値をわかってもらい、

信用を積み重ね、

応援してもらえる園になること・・・。

それに尽きるのです。

さぁ・・・脱コロナ

お会いしたくてもお会いできない。

訪ねたくても訪ねられない。

行きし春の桜の散りざまも

いつも以上の寂しく見え、

孤独感をも感じますが・・・

コロナ後の日々を夢見て・・・

やること、やりたいことたくさんあります。

見えぬ的が見えることって大事ですよ。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】見えぬ的・・・"