2021/04/28

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】成長の・・・



目標へのこだわりを


強く持つことが必要だと考えます。


これも『いい目標』のひとつデス。


目標なんて特にないという人も


いるかも知れません。


でも・・・

何かしらの目標はあるのではと思います。


働いている・・・


仕事をしているとして、


目標。


何をどのレベルで設定しているのか?


目標なんてなくて、


ただ毎日働いているだけ・・・


と言う人もいるかもしれません。


でも・・・


組織から求められている目標はあるのです。


では・・・


その目標に対して、


どのくらいのこだわりを持っていますか。


この姿勢が評価判断には大きく影響します。


そうであるならば・・・


決められた目標であっても、


拘ったほうが良い結果に繋がる確率は上がります。


ちなみに、


目標のたて方で


現在の仕事に対する姿勢がわかるものです。


ところで・・・


仕方なくでも、


自分で掲げた目標・・・


どのくらい意識できているのでしょうか。


成長する人や成長する組織というのは、


目標に対するこだわりがもの凄く強いです。


成長していくためには、


それに見合う行動が必ず必要ですね。


急成長していこうと思えば、


その行動スピードも、


それに見合う必要があるということ、


つまり早くなければいけません。


仕事における行動スピード、


もっと早い人はいくらでもいます。


こういう部分でも・・・


自分基準を変えることです。


自分基準は自分基準であり、


組織の基準と合ってなければ、


自分基準は勝手な基準ということです。


だからやらない・・・


評価のしようがありません。


まず実行を決めている事と


目標への強いこだわりが必要なのです。


最初にやると決めること。


あとは・・・


何が何でも


それを実現していく方法を考えること、


過去の延長線上で考える事は通用しなくなります。


全く違う視点で考え始めるしかなくなるのですが、


やると決めるまでもそうですが、


やると決めて目標設定してからの


行動パターン、


行動スピード、


すべてが・・・


今までとは比べ物にならならいくらいの


変化が起こることです。


この繰り返しから・・・


成長していくことになるわけです。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】成長の・・・"