2021/08/17

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ふつ〜



 普通を普通にすると


普通ではなくなるものです。


これは進化の意味にも捉えることができますし、


衰退の意味にも捉えることができるでしょう。


自分が考える普通・・・


いろいろあるのではと思います。


「能力の差は小さい。努力の差は大きい。

 

継続の差はとても大きい。


習慣の差が一番大きい。」


という言葉を目にしたことがあります。


確かにそうでしょう。


よいと思う習慣は、


ひとつでも多く取り入れていくことが大事です。


また・・・


「言い訳は挑戦を遠ざけ、自分を弱くする」


という言葉も目にしたことがあります。


言い訳を考えるのは・・・


誰もが天才の領域です。


新たな普通を習慣化していこうと思っても、


ついつい・・・


すぐに言い訳を考えてしまうことが多いと思います。


何かあるたびは、


すぐに言い訳に逃げないように意識すべきですね。


今までの自分の普通のままでいたら、


今後もあまり変わらないものだと思います。


誰もが・・・


自分が考える普通を生きています。


それが良いとか悪いとかではないのですが・・・


そういうものです。


ちょっと哲学っぽい事を言えば、


そもそも普通なんてないのです。


それぞれが勝手に定義をしたり、


イメージしているだけのこと。


ですから・・・


なりたい自分を描けたら、


そうなっている自分の普通を意識することでしょう。


現在の普通ではなく・・・


理想の自分の普通を意識する事です。


たとえば・・・


あなたが考えている普通だと思う習慣と


周りにいる人の習慣を比べてみてください。


違う事ばかりだと思います。


その人の思考レベル、


価値の序列などによって、


習慣は全く違うはず。


日本の食文化と外国の文化が異なるようなもの。


そして・・・


その習慣の違いが、


結果の違いを生んでいます。


自分の普通は、


ある人にとっては、


普通ではないということです。


ひとつでもふたつでも、


今の自分の普通を変えていく事です。


習慣を変えていくということは、


自分の普通を変えていく事でもあるのです。


学生の普通と社会人の普通も異なるでしょう。


仕事に限りませんが・・・


習慣の差ほど影響する大きなものはありません。


ホラ・・・


積み木(カプラ)ひとつとっても


遊び方は様々です。




※ 今年もコロナウィルスの感染拡大防止に配慮し、
  ソォーシャルディスタンスにて入園説明会を開催いたします。
  ご家庭1名1日程での参加でお願いいたしております。
  ご都合をつけて、パール幼稚園へのご理解を深めていただく
  お時間をいただければと思います。
  アプリに登録されていない方は、園までご連絡ください。 




0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】ふつ〜"