2023/03/14

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】愉しみっ!

 


UTABUTAI前前夜


恒例の園内でのオケのリハ


やっぱり生音は迫力が違います。


間近で聞いていると感性が研ぎ澄まされます。


これに年長児たちの歌声がのって・・・


楽しみでしかありません。


楽しいことを愉しむこと。


近頃・・・


日々の忙しさに惑わされ、


楽しいことを愉しめない人がいますが、


楽しいことは愉しむ心は大切です。


UTABUTAIは完成形が存在しない行事。


自由に楽しく取り組む姿が美しい。


自然体の園児たちの姿をゴージャスに彩る行事。


担任の先生方にしてみれば、


成功とか?デキ栄えを気にするかも知れませんが、


これは視点が違う。


1年間、


手塩にかけて育んできた園児たちが、


楽しいことを愉しむ姿がココあること。


こんな楽しい時間はありません。


それを愉しむ姿が本来の担任の姿です。


子どもが好きでなりたくてなった幼稚園の先生です。


この時間がサイコーなんだ。


この世に、


これに勝る仕事はないと思うのです。


この2日間。


全力で楽しんでくれ!!


そして・・・


ご来場いただける保護者の皆様、


どうか・・・


ご各学年の園児たちの育ちを


わたくし達と


楽しんでいただき、


喜びを分かち合いましょう。


UTABUTAIはごっこ遊びの延長デス。


きっといいことあります。


微笑んで観てください。

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】愉しみっ!"