2024/09/13

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】自分を育てる

園見学に訪れていただいた学生さんより、


お礼状をいただきました。


お礼状・・・


なかなかできることではありません。


もしかしたら?


学校の指導かもしれませんが、


それでも、


行動に移したことは


自分を育てるということに繋がります。


このような方とは、


できればご縁を育みたいものです。

 

世の中で難しいことのひとつとして、


自分を育てることがあげられると思います。


何のためにという目的と何を目指すという目標。


目的という理想があり目標という現実を知る。


目的というあり方があり目標という歩み方がある。


心を鍛え、しなやかで、逞しい心を持つと、


人生はうまく進むようになると感じています。


逆に心が弱いままでは、


いくらチャンスが来ても、


それを活かすことができません。


強い運に守られているということにも気づかずに、


いつも不安と不満の日々を送ることとなるでしょう。


強い運を掴むには、


まず、強い心を持つ。


運を整えるには、


まず、心を整える。


挑戦しなければ失敗もしないが、


それでは成功もしないし、


成長もない。


育つということは・・・


生きるエネルギーに満ち溢れることであり、


先生もエネルギーに満ち溢れていることが


子どもたちにとって大切。


楽しそうに仕事をしている人は、


エネルギーに満ちているから、


楽しそうに見えるのです。






0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】自分を育てる"