2024/10/17

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】素直と謙虚さは・・・

 



ウチの園児たち・・・


歌が上手。


なぜならば素直だから。


言われたことをやってみる。


これ大事。


さて・・・


素直さ、謙虚さというものを


勘違いしている若者が多くなってきています。


どこの会社の社長様も社員教育に力を入れていれば、


素直が一番とおっしゃっています。


本当に大切だと思います。


素直であること。


プラス発想ができること。


勤勉であること。


人の成長要件だと思います。


素直さというものは、


人としての最大の武器でもあると思うのですが・・・


私も含めですが・・・


多くの人が素直ではありません。


ですから、


広義において自分のなりたい姿になれません。


近頃は、


なりたい自分にも追いつかず、


諦めてしまい、


段々と理想も見つけられない人も多いようです。


今の時代、


情報も氾濫していますし、


少し意識するだけでも、


上辺の知識であれば入ります。


こうして書いているメッセージ等も、


素直に受け取って読んでくれている人もいれば、


常に半信半疑で読んでいる人もいると思います。

(私、素直でないから勘ぐります。笑)


もちろん、


捉え方は自由です。


綺麗ごとと捉えようが、


理想論と捉えようが、


それは構いません。


どう捉えたほうが、


良い気分になるか、


自分のためになるか、


今後に活かしていけるか、


幸せに感じるか、


幸せになっていく可能性があるかなどを


よく考えながらのほうがいいのではと思います。


素直であること、


謙虚であること、


人との関係性を築く上で大切にしなければならないこと。


人との関係性とは人から愛されということだと考えます。


愛嬌の根源でもあると思います。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】素直と謙虚さは・・・"