2010/12/28

【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】魅す!!moodmaker's2ndstage



2学期も終了いたしました。

皆様からの多くの応援いただけましたこと嬉しく思います。

ありがとうございます。

感謝です。

2学期も皆様に多くの教員を育てていただきました。

このお導きを2010FINAL STAGEへと生かして参ります。

そして・・・・・

我が・・・・・・

Pearlkindregartenmoodmaker’s のセンセ方。

それぞれがレベルアップした2学期だったと思えます。

個々の努力が成長に結びついた、

学びと、実り多きSTAGEだったと思います。

今日。

28日。

今日は♪設楽の日♪ 

(ウチワでしか解らない暗号ですが・・・。)

打ち合わせ中です。

ふと気になり・・・・・。

保護者の皆様からいただきました。

『2学期を終えて』を拝見しています。

パール幼稚園の幼稚園教諭はプロですから。

頑張るのはプロとして当然のこと。

努力、研鑽に励むことも当然のことですから。

みなさんセンセ方は、

パール幼稚園の幼稚園教諭として頑張りました。

ですが・・・・・。

この『2学期を終えて』を拝見しながら。

やっぱりね・・・・・・と思うのです。

鈴〇〇記先生。

一生懸命なところ。

丁寧なところ。

そしていつも笑顔でいるところ。

正直なところ。

ここが・・・・・

『魅す!moodmaker’s』なのでしょうね。

誰もが見習うべきです。

そして・・・・・・。

パール幼稚園の最強の2番打者。

原 〇子先生。

今!!自分にできること。

冷静に組織を見渡しながら、

自分しかできないこと。

確実に確実に自分のチカラにしました。

見事です。

ここも『魅す!!moodmaker’s』として、

誰もが見習わなければならないところです。

そして・・・・・。

このフレッシュな田〇梢先生ですね。

田〇梢先生がいただけた、

『2学期を終えて』に記されている、

保護者の方からの長文のメッセージ。

とても嬉しく、嬉しく思います。

ありがとうございます。

良かったです。

ボクが園長として教えたこと・・・・・。

確実に確実に、

しかも自分色を付けながら、

実行してくれていることが伺われます。

そぉー言えば。

『音舞台2010』においても・・・・・。

あり方をアドバイスすれば・・・。

左手の甲にアドバイスをメモってくれてましたね。

そして・・・・・即!!実行に移す。

この素直さと行動力がスゴイですね。

幼稚園教諭は3か月もあれば、

独自の教育観が生まれてしまいます。

故に・・・・・。

人のアドバイスなどは、

プライドと経験(やり方)が邪魔になり、

なかなか吸収できないものなのです。

『素直な人が成長する』ということです。
そんな『魅す!!moodmaker’s』。
これも誰もが見習わなければいけませんね。
この3人に共通する点は。
『無茶無茶素直』
素直な心があるのです。
素直な言葉があるのです。
人として素晴らしい方々です。
パール幼稚園園長野村良司の
自慢の幼稚園教諭たちのメンバーなのです。

























0 Response to "【パール幼稚園ファンが生まれる幼稚園】魅す!!moodmaker's2ndstage"