2017/08/23
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】関係性
8月に入り、各活動においては、
ひとり、ひとりが目標を持って取り組む中で、
すでに目標を達成している児童は、
次の目標に加えて、
友達が目標を達成できるよう、
気にかけ、声をかけ、応援し励ます。
そして、達成できた時には、我が身のように喜びあう。
そのような関係性を目にすることも多くあります。
自分たちで進行し、高学年の児童が中心となって空間をつくること。
Pearl Primary Club の真髄だと考えています。
勿論、児童同士のぶつかり合う姿も目にすることもありますが、
担当の山○○子先生の存在がミソでして・・・
いい具合に調和を保ちます。
小学生の男子ともなれば、
口も達者で生意気にもなりますが、
これも、また、いい具合に、
山○○子先生と調和を保ちます。
日毎にCLUBが育っている8月です。
この空間。
いい光景がたくさん観れます。
厳しい・・・
キツイ・・・
そのようなイメージを持たれがちな先生ですが、
毎日の習慣を徹底づけること、
継続の大切さを身を持って理解させること、
これらもPrimaryの真髄です。
ましてや小学生。
愛ある山○○子先生が適任なのです。
そうそう、写真のようなPOPなアイスが流行ってますね。
先日のPear Primary Club で児童たちが作っていた制作です。
コレ?何でできていると思いますか?
平成30年度入園受付のための入園説明会。
多くの方々にお申し込みをいただいているようです。
会場収容人数の都合、人数に達しましたら、
お断りさせていただくこととなりますことをご承知おきください。
0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】関係性"
コメントを投稿