2017/08/23

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】関係性



8月に入り、各活動においては、

ひとり、ひとりが目標を持って取り組む中で、

すでに目標を達成している児童は、

次の目標に加えて、

友達が目標を達成できるよう、

気にかけ、声をかけ、応援し励ます。

そして、達成できた時には、我が身のように喜びあう。

そのような関係性を目にすることも多くあります。

自分たちで進行し、高学年の児童が中心となって空間をつくること。

Pearl Primary Club の真髄だと考えています。

勿論、児童同士のぶつかり合う姿も目にすることもありますが、

担当の山○○子先生の存在がミソでして・・・

いい具合に調和を保ちます。

小学生の男子ともなれば、

口も達者で生意気にもなりますが、

これも、また、いい具合に、

山○○子先生と調和を保ちます。

日毎にCLUBが育っている8月です。

この空間。

いい光景がたくさん観れます。

厳しい・・・

キツイ・・・

そのようなイメージを持たれがちな先生ですが、

毎日の習慣を徹底づけること、

継続の大切さを身を持って理解させること、

これらもPrimaryの真髄です。

ましてや小学生。

愛ある山○○子先生が適任なのです。





そうそう、写真のようなPOPなアイスが流行ってますね。

先日のPear Primary Club で児童たちが作っていた制作です。

コレ?何でできていると思いますか?



平成30年度入園受付のための入園説明会。

多くの方々にお申し込みをいただいているようです。

会場収容人数の都合、人数に達しましたら、

お断りさせていただくこととなりますことをご承知おきください。



0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】関係性"