2019/03/29

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】人財化


Pearl では、春の風物詩でもある人財化セミナー。

全国5会場1500人を超す社会人が集うセミナー。

東京会場では750人が参加し、

そのうち幼稚園教諭は300名を超えるという。

しかも、元気で頑張っている幼稚園ばかり。

私にとって、毎年、このセミナーは、

効果測定にもなるもの。

多くの人々が集う中、

あの一角は??と主催者側が気になるよう。

その一角とは・・・Pearl であると言っていただける。

受講の姿勢、振る舞い・・・全てが違う。

そのように言っていただける。

教員育成が全てと唱える私にとっては、

とても嬉しいことです。

今年も心清める時間となりました。

森 遥先生ですが、

ご家庭の都合、遠方へ転居となり、

本日でお別れとなります。

新人一年目・・・

二人のわんぱく坊主に、よき経験値をいただき。

よく年・・・

経験をステップに年長へ、

これまた、甘えん坊に、よき経験をいただき。

よく年・・・

年少で本領発揮。

そして結婚を機にフリーとなり。

Pearl Nursery School の立ち上げに尽力をいただきました。

人材から人財へと努力を重ねてくれた先生です。

採用時に体験型の園見学を終えて、

私が「どうでしたか?」と尋ねると・・・

「すごく楽しかったです。」と笑顔で答えてくれました。

そして気づきメールは毎日欠かさず続けてくれました。

毎日・・・欠かさず。

これは、今年の新人が実行しない限り、

破られない記録です。

ニコッと園児を見守る姿は特別ですね。

家族が欠けてしまうようでして、

とても寂しくなりますが・・・

今日まで、ご尽力をありがとうございました。

感謝を申し上げます。

まぁ、小旅行と思って、遊びに来てください。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】人財化"