2020/11/12

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】有難さ・・・

音舞台モードではありますが・・・

年長児のお母様方は、

一足早くUTABUTAIモード

となっていることでしょう。

そうです・・・

UTABUTAIもアプリコの規制も大変に厳しく、

例年通りの演目が進むかは・・・

難しくなるかもしれません。

とはいっても・・・

衣装のご協力をいただかないと・・・

進むものも進みませんので、

過日、衣装制作のご協力を

お願いいたしたところです。

先日、衣装づくりの過程での

お母様方からお話をお聞きしたお話ですが・・・

【UTABUTAIの衣装製作が本格始動しまして、

保護者同士の関わりを持つようになったのですが、

お母様たちも我が子の晴れ舞台を成功させるために

『打ち合わせは晴れの日の

広い風通しの良いところにしましょう』

『子どもたちのためにも幼稚園のためにも、

ご迷惑をかけないよう、

クラスターにはならないよう気を付けましょうね』

そんな言葉が自然と生まれていました。

新しい生活様式になり

当たり前のことかもしれませんが、

『子どもたちと幼稚園のために..』

この言葉が生まれてくるのは、

やはり普段の先生方の姿をうけての事だと思い、

とても素敵だなぁと感じて

嬉しくなったのでお伝えさせて頂きます。】

このようなお話をお聞きしました。

とても嬉しい限りです。

近頃、思うのです。

どこの園の園長先生方も口にはしませんが、

幼稚園の隠れた教育の対象は、

お母様方が対象だと言います。

お客っぷりがいい・・・

このような言葉が存在しますが、

どんなに素晴らしい旅館であっても、

どんなにおしゃれなレストランであっても、

もちろん、

素敵なテーマパークであっても、

最終的には、

そこに集う方々、

お客層で左右されるものなのです。

それと同じで・・・

私立幼稚園の雰囲気や質さえも、

保護者の方々で大きく左右されてしまいます。

いい幼稚園には、

いい先生といい保護者がいることは、

絶対の条件なのです。

今年も素敵なUTABUTAIになるように

知恵を絞って参ります。

まずは・・・

音舞台ですね。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

年長児の保護者の皆さまに朗報?です。

音舞台に向けてアプリコさんと

交渉を進めさせていただきました。

様々な規制もございます。

多くのご協力をいただくことが条件となりますが、

会場の収容人数を増やせる運びとなり、

年長児のご家庭に限り、

園児席に加え、

ご家庭の保護者2座席を

確保できるようになりました。

ですが・・・

極力、人数は少ない方が

望ましいとのことですので、

必要でない場合は、

園児席と1座席のお申し込みで

お願いいたします。



0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】有難さ・・・"