2021/05/20

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】存在



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・


昭和の低俗番組といわれ、


PTAが子どもにには


観させたくないと言っていた高視聴率番組。


オマエ!


コノヤロー!!


バカヤロー!!!


ジジィ〜!


ババァ〜!!


愛のある昭和の暴言が飛び交いますが、


ドリフターズがコントを展開する


毎回、生放送で構成された番組。


今、こういう番組があってもいいのかな?


とも思うのです。


なぜなら・・・


悪の限界がわかるから。


志村けんさんとか、


加藤茶さんが無謀なことをして


笑いに変えるのですが・・・


必ず・・・


いかりや長介さんに


カミナリを落とされるのです。


やっていいこと、


やってはいけないこと、


口にしていいこと、


口にはしてはいけないことを


子どもながらに笑いの中で学習したように思えます。


限度がわかるというのでしょうかね?


オメェー


テメェー


○ね!!


○○す!!


という暴言が飛び交う


現代のアニメよりも程度はいいはず。


この番組を制作するにあたり、


志村けんさん、加藤茶さんは


毎回、毎回、アイデアを出し、


いかりや長介さんに、


ダメ出ししながら、


後押しをしていただけたようです。


このように・・・


やっぱり!


発想って大事なスキルだと思っています。


やりたいこと!


やってみたいこと!など、


考えれば考えたぶんだけの


閃きもあるとも思いますが、


そこにはユーモアや愛がなければ


取り入れてはもらえないものです。


まじめな人が成功するワケではない。


一生懸命やっていても、


うまくいかないこともあるのです。



成功するには、


「人から応援される」こと


「人から愛される」こと


このような要素がなければ難しい。


そういう魅力的な人にならないとダメなのです。




0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】存在"