2021/10/01

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】当たり前と奇跡






















台風16号を警戒し自由登園。

登園、降園の際には

ご不便があったかと思います。

いつもと異なる感じの幼稚園・・・

雨の音に耳をすましたり、

風の音に耳をすましたり、

風に揺れる木々の動きに驚きを覚えたり、

水たまりの波紋を不思議に思えたり、

縦書きの雨を楽しんだり、

こんな日もいいものです。





さて・・・


奇跡と当たり前。


仕事をしている事・・・


当たり前ですか。


働けている事・・・


当たり前ですか。


信用や信頼してくれている人がいる事・・・


当たり前ですか。


あなたを応援してくれている人がいる事・・・


当たり前ですか。


当たり前だと思う人もいるでしょうし、


そう思わない人もいるでしょうね。


日々・・・


普通に過ぎていく事は、


当たり前だと感じる事が多いです。


そのたびに・・・


ひとつひとつ、


これは当たり前ではない、


奇跡だ・・・


有難い・・・


と思っている人はまずいないでしょうね。


無意識のうちに、


そのような事に対して、


当たり前ではないと感じる人もいます。


そういう人の心の中は、


その時に・・・


どう思うでしょうか。


きっと・・・


感謝するのだと思います。


当たり前が幸せ・・・


という言葉もありますが、


そういうことなのだと思います。


感謝や幸せの感情というものは、


育ってきた環境で感じるチカラも違うでしょう。


当たり前を裏切ってしまったら・・・


応援してくれている人、


必要とされていることを忘れてしまったら、


人生は落ちるだけかもしれません。


「一人では生きられない」


ということを自覚する日々です。


自分を支えてくれる人たちの存在に・・・


心から有り難く思うものです。





リクルートMoveです。

お時間がある時に覗いてみてください。


①パール幼稚園のココが魅力(2:49)
https://www.youtube.com/watch?v=RCP3vDPslXQ

②先生同士のフォロー体制(2:37)
https://www.youtube.com/watch?v=Lxn5obxBvXM

③頑張ってよかったエピソード(3:00)
https://www.youtube.com/watch?v=7U_jIU_YIQU



後ほど、こちらのYouTubeチャンネルに随時アップいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCiPID1kmO8k8tvKsGRNMbNg

0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】当たり前と奇跡"