2021/12/07

パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】好敵手×盟友×親友


 

好敵手×盟友×親友


九州、福岡県、春日市にある


学校法人白水学園


森の木幼稚園、くすの木幼稚園、もみの木幼稚園


3園を束ねる大法人。


理事長、園長先生・・・


白水 剛 先生の来園。


生粋の幼稚園屋さんです。


ちょうど、


午後から研究勉強会がありまして、


東京にいらっしゃることが


わかっていたので、


昨日、連絡を取って、


急遽、立ち寄ってもらいました。


近頃、


コロナもありましたから、


他の幼稚園さんに足も運んでないですし、


他の幼稚園の園長先生の見学も


お断りしていましたので、


現状のパール幼稚園を効果測定してみたかったのです。


そんなモンを自分でやっても意味がありませんし、


自分でやったら自己満足で終わってしまいます。


他のシビアな視点が必要です。


もちろん・・・


アゲアゲのお世辞を


おっしゃる方に来られても意味がなく、


シビアな視点の先生がベスト。


となると・・・


やはり・・・


この先生、


白水 剛先生しかいません。


常に上を目指し、努力を重ねている先生です。


30代に出逢うことができ、


意識しまくりで取り組んできましたから、


この先生の感じることは、


効果測定にはバッチリなのです。


これまで幼稚園教育経営に取り組んでこれたのも、


白水 剛先生に


出逢えたからだとも思っています。


いつも想うことは、


やっぱり、スゲ〜な・・・


悔しいな・・・


負けねぇーぞ・・・


ボクもガンバロ。


という気持ちにさせられます。


数ヶ月に、


一度、会って、


たわいもない話をしながら、


拾う部分は拾い、


見習う部分は見習い。


これからも行くぞ!


と思うわけなのです。


というワケでして、


無理矢理、


足を運ばせてしまいましたっ。


アリガトございました。


0 Response to "パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】好敵手×盟友×親友"